よくあるご質問


Q)えつこさんの事は何と呼べばいいですか?

A)えつこ先生でも、先生でも、えつこさんでも、お好きなように呼んでいただいて構いません。

 

Q)メールを送りましたが、返信がありません。

A)2~3日以内に返信していますが、携帯電話の場合、ドメイン指定受信などの設定で返信が出来ない可能性があります。必ず事前に、central-sogo.comからのメールを受けれるように、受信の設定をお願いいたします。なるべくPCのアドレスで受け取られることをお勧めします。また迷惑メールに入っていないかもご確認下さい。

 

Q)電話料金はかからないのでしょうか?携帯でも一般回線でもいいのですか?

A)当方からお電話いたしますので、ご相談者様に通話料のご負担はございません。日本国内であれば、携帯でも一般回線でも可能です。

 

Q)非通知の電話には出たくないのですが、カウンセリング当日、電話番号を通知してくれますか?

A)番号を通知しておかけします。カウンセリングに使う電話の番号を事前にメールでお知らせいたします。

 

Q)カウンセラーのetsukoさんは探偵なんですよね?カウンセリングをお願いしたら、「それは早急に調査したほうがいいですよ」などと高額な調査を勧められたりしませんか?

A)絶対にありません。聞かれてもいないのに、当方から調査の話しをすることはありませんのでご安心下さい。

 

Q)相談の内容は秘密にしてくれますか?

A)もちろん秘密は厳守いたします。探偵・カウンセラー、共に守秘義務のある職業です。守秘義務については熟知しておりますのでご安心下さい。

 

Q)50分、6600円が高いのか、安いのか、金額に見合った価値はあるのでしょうか?

A)もしご相談者様の悩みに無償で向き合ってくれるご家族やご友人がいらっしゃるのなら、その方にご相談されたほうがよっぽど心強いと思います。でも、ご家族にも友人にも話せない時は当社を頼って下さい。決して安いなどとは思っていません。6600円もあれば美味しい物が食べれます。美しくなる為の化粧品も買えるでしょう。でも、今の心の状態で美味しい物も美味しく感じず、鏡に向かってメイクをする気にもなれないなら、まずは心の問題の解決に先行投資しませんか?仕事も休んでしまっていては失う物が増える一方ではないですか?誠心誠意お手伝いいたしますので、笑顔を取り戻す代金としてお考えいただけましたら幸いです。

 

Q)料金の支払い方法は?

A)銀行振り込み、またはPayPay(ペイペイ)に対応しています。

 

Q)電話で相談中、カウンセラーの滑舌が悪くて聞き取りづらいとか、電話が途中で切れてしまう恐れはないですか?

A)滑舌は悪くありませんのでご安心下さい。むしろ良いほうです。それでも聞き取りづらい部分がありましたら、遠慮なく「もう一度言って下さい」と聞き直していただいて構いません。電波に関しましては問題のない場所から電話いたしますが、万一切れてしまいましたら、すぐにかけ直しさせていただきます。ご相談者様に於かれましても、電波の良い場所で通話いただけますよう、ご協力願います。

 

Q)どんなことでも相談して良いのでしょうか?

A)違法なこと、法律に抵触する可能性のある内容、公序良俗に反する内容、反社会的な内容、性的な要素が強すぎる内容、また当方が不適切であると判断した場合はお断りすることがあります。また当社は医療機関ではありません。医療行為にあたるカウンセリングは致しかねます。事前にメールを送っていただくことにより、カウンセリングが可能かを判断いたします。当社よりお断りするケースもあります。電話カウンセリング前は料金は発生いたしません。またメールの時点では本名を名乗っていただく必要もありませんので、カウンセリングが可能か不明な場合は、とりあえずメールにてお尋ね下さい。

 

Q)一度のカウンセリングですべてが解決するのでしょうか?

A)一度で気分が晴れる方もいらっしゃいますし、悩みが深く複数回のカウンセリングが必要な方もいらっしゃいます。まずは一度受けてみられて、次回はどうするかお決めいただければと思います。カウンセリングを継続するかはご相談者様の自由です。当方からカウンセリングの押し売りをするようなことはありません。 

 

Q)カウンセリングの時間は延長出来ないのでしょうか?

A)時間は厳守で、お話の途中であっても50分で終了させていただきます。延長は致しかねます。再度ご予約いただく形になります。 

 

Q)必ず本名で相談しないといけませんか?

A)ニックネームなどで相談されますと、銀行振り込みしていただく際のお名前と相違して、不都合が発生する恐れがあります。どうしても本名を伝えたくない場合は、メールにてお知らせください。

 

Q)電話番号を知られるのが嫌なのですが、何か良い方法はありませんか?

A)通常、当方から電話いたしますので、電話番号は必要です。ご相談者様からお知らせいただいた電話番号は大切な個人情報ですので厳重に管理し、決して流出するようなことはなく、当社からセールスのお電話なども一切致しませんが、どうしても不安な場合は非通知でご相談者様から電話をしていただく方法も取れます。あまりお勧めはいたしませんし、お断りする場合もあります。その場合、電話代はご相談者様のご負担となります。メールでご相談の際にお申し付け下さい。

 

Q)カウンセリングの当日、急用で受けれなくなってしまいました。どうすればいいですか?

A)なるべく早めにお知らせ下さい。1時間前迄であれば、キャンセルをお受けできます。キャンセルして返金をご希望の場合、事務手数料として1,000円を差し引きご返金いたします。日時の変更をご希望の場合は追加料金は必要ありません。ご希望の日にちをご相談して決め直しましょう。カウンセリング開始1時間前を切ってしまいましたら、100%のキャンセル料がかかります。

 

ここに書かれていないご質問がございましたら、メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。